神田明神で「うち水っ娘大集合!2017」

うち水っ娘大集合!:秋葉原メイドら20人が打ち水 小雨の中でも元気いっぱい「涼しくな~れ!」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
20170811dog00m200008000c.jpg
 秋葉原の夏の風物詩となるイベント「うち水っ娘大集合!2017」が11日に開催され、秋葉原エリアで働くメイドら20人が神田明神(東京都千代田区)で打ち水を行った。小雨の中でのイベント開催となったが、参加者たちは神田明神の御神殿の前で、「涼しくな~れ!」というかけ声とともに元気いっぱいに水をまき、観光客らの注目を浴びた。
巫女さんの写真少ない…

銀座で打ち水 路上に幾重もの“アーチ” - 産経ニュース

 真夏の東京・銀座の歩行者天国を打ち水で冷ます「銀座涼風計画」が6日行われ、浴衣姿の女性ら約800人がおけにくまれた水をまいて、路上に幾重もの“アーチ”を描いた。
「48・9度の路面温度が2度の打ち水で40・9度まで低下」暑すぎ

打ち水で豊岡に「涼」 | 鶴見区 | タウンニュース
a000688904_01.jpg
 浴衣姿で一斉に打ち水を行うイベント「地球を冷ませ2017in豊岡」が、7月30日、JR鶴見駅西口の豊岡通りで行われた。
今年で10回目

この記事へのコメント